10年後の4月の空

日頃のよしなしごと備忘録

ブログ名のこと

10年後の4月の空って、何じゃい、と思われる人もいらっしゃるだろうし(もし、このブログを読んでくれる方がいらっしゃればの話)、また、後になって、自分でも「何だったっけ…」となると困るので。

 

仕事を替えると決意したときに(正確に言うと「辞めた」で、まだ求職中……)、辞めたら、いろいろな柵から離れられるから、ブログを始めるぞ!と思っていたものの。ブログ名って大事。どうしよう。

 

しばらく悩んでいたところ、外を見たら、うららかな春の日。霞んだ空に、家の前の桜は満開でした。

この春は、仕事を辞めたこともあって、心から春の長閑さを味わえました。

 

一方で、さて、これから先、どうしよう。

どんなことが待ち受けるやら。(やはり不安。)

 今後、いろいろ吸収したり、時には流されたりしながら 。

その先の10年後、どんな風に春の空は見えるのだろう。

 

考えたことを書き留め続けて10年後。

今みたいに長閑な春の日に、のんびりと珈琲を飲みながら、ブログを見返したいものです。

そんな願いを込めて。

(令和10年か。←初めて使ってみた。)